Once in a lifetime chance.

人生に一度しかない、そしてそれは二度以上繰り返されることは無い…。

行ってきた、おれサマー!!

f:id:gouchan:20170717174807j:plain

f:id:gouchan:20170717174831j:plainf:id:gouchan:20170717174844j:plain

f:id:gouchan:20170717174859j:plainf:id:gouchan:20170717174912j:plain

 

7月15日(土) 山梨県にある富士急ハイランドにあるコニファーフォレストにて行われた「~Lantis Presents~ Original Entertaiment Paradise ORE SUMMER」に行ってきました。翌日・16日(日)と合わせ2日間イベントが行われたのですが、当方1日目のみ参加してきました。

朝4時に起床し、支度を整えていざ出発、3連休の初日だけあって電車も激混み状態、会場自体は富士山の麓にあるので風は涼しいのですが、陽射しがものすごくジリジリ焼きつけて両腕日焼けでヒリヒリになったことは言うまでもない。

「Original Entertaiment Paradise ORE SUMMER」とは毎年クリスマスが近い12月に東京と神戸にて行われている「Original Entertaiment Paradise OREPARA(通称:おれパラ)」と言うイベントがあるのですが、それが今年開催10周年を迎えるとのことで、今年は夏にもやろうと言うことになりました。一部の出演者は同じコニファーフォレストで「ランティス祭り」と言うイベントがかつて行われた場所であり、それ以来の出演になる人もいたので、感慨深かったのではないでしょうか?

この日の出演者はメインホストの森久保祥太郎さん、鈴村健一さん、小野大輔君、寺島拓篤君の4人と、日替わりゲストであるDearDream、豊永利行君、羽多野渉君、2HEARTSの森川智之さん&立木文彦さん、そしておれパラ開催から2013年までメインホストを務めていた岩田光央さん。おれパラ自体は岩田さんがメインホスト達に呼びかけて誕生したのですが、岩田さん卒業後は2015年から寺島拓篤君が新メインホストに就任したのです。

実はDearDreamを除きほとんどでステージを見るのが初めてでした、森久保さんはかつて何度かライブを見させてもらったことがあるのですが、ランティスに移籍してからはほとんどと言って良いほど御無沙汰でした。

あと森久保さんと羽多野君はイベントで何回か直にお会いしたことがあるので、面識はありましたが、他の方はイベントで顔を拝見する程度、小野君と岩田さんに到っては全く初めてな状態、そんなこともあって気持ちを一度「0」の状態にしておれサマーに臨んだ訳ですが、いざ始まってみるとそんなことは杞憂に終わり、終始楽しんでいる自分がいました。

[setlist]

オープニングテーマ / United Flag (森久保・鈴村・小野・寺島)

【DearDream】

PLEASURE FLAG (TVアニメ「ドリフェス!」)

真夏色ダイアリー[新曲]

豊永利行

C“LR”OWN(OADデュラララ!!×2 結 外伝!?」)

メッセージ

僕の☆☆計画

羽多野渉

You Only Live Once(TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」)

覚醒のAir~運命のCode(TVアニメ&ゲーム「Dance with Devils」)

ハートシグナル(TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」)

【2HEARTS】

こころ咲き誇れ

ギャンブラー!

ALL MY LIFE(Webラジオ「2HEARTSのガチで行け!!」)

岩田光央

グラスホッパー

ウェイクアップ ベイベェ ウェイクアップ!

かわいいオシリ

 

-Intermission(30分休憩)-

 

【buzz★Vibes】

※ 森久保さんと元SOUL'd OUTのShinnosuke氏との新ユニット、ここで初お披露目。詳細は後日改めてWebにて発表。

鈴村健一

INTENTION(テレビ東京「アニソンぷらす」)

SHIPSテレビ東京アニメマシテ」)

あいうえおんがく

小野大輔

ROSA~Blue Ocean~

熱烈ANSWER(TVアニメ「バトルスピリッツ ブレイヴ」)

花火

寺島拓篤

sunlight avenue(TVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」)

ラニ×メロディ

スターテイル

森久保祥太郎

Let's get started

Stand down

never ends...

エンディングテーマ / 眠るものたちへ(出演者全員)

余談ですが電車で来ていたことあって、終演後だと規制退場がかかると言う事で「眠るものたちへ」の演奏が終わった後、一足先にお暇させてもらいました。その後は物販スペースに立ち寄り、朝購入できなったものをさっとGET!! その後お土産を買ったりしながら、富士急ハイランド駅まで歩いたのですが、3連休であることもあり、臨時電車が数本運転していました。その後来た臨時快速の八王子行き、富士急ハイランド駅の発車時刻が何と偶然なことに20時32分だったんです、これは偶然ではなかった…。